monologue

2005年08月
NO.9Th  (2005.8.19[Fri])

今ねっ、外見たんだけど、月がきれいだよ〜!!夜とかちょっとずつ涼しくなってきたねっ。ずっと前からそうなんだけど、なんか夏がいっちゃうと妙に寂しくなっちゃうんだよなあ〜っ。高校の頃、仲良かった奴とバイクで夏を追っかけて南に旅しようって本気で計画たてたことあったもん。子供の頃ならまだしも、もういい歳した今でさえそんな感じなんだよなあ〜!よく周りの人から子供っぽいねっって言われるんだけど、そのたびに、ガキおやじ(どうだ!知らね〜だろ!!)を思い浮かべてしまい、自分ってあんなんかなあ?って思ってしまう(笑)。
夏って短いし、それまで梅雨とかで雨ばっかなのが一気にガーンって夏になるじゃん、そのインパクトったら四季一だね。そんで夏は必ず、心躍るいい事がおこって、日焼けとともに思い出に残る、ってな妄想を抱いちゃうんだよなあ。そんでもって結局何も起こらないから、また来年も期待しちゃうってなことを繰り返してます。
そうそう、妄想ついでにもう一つ、自分には起こらないけど、他の人にはすごくいい事が起こってて、そんな人たちがet vous聞いててあの曲聞くと、あの夏を思い出すよなあ〜ってな感じになれたら最高だよねっ、ある意味それが自分にとって、いちばん起こってほしい心躍るいい事かな?
んぢゃ〜。

BGM=『下弦の月』et vous


NO.オクターブ  (2005.8.16[Tue])

いやいやいやいやどーもどーもどーも。入院シリーズは楽しんでいただけたかな?いやーでも続き物ってほんとなんか、どっかに靴下かたっぽ脱ぎ忘れてきちゃった感じ(全然わかんないよ!)っていうか、お風呂入ったのにパンツは替えてない(ん〜ちょっとはわかる!)みたいな感じで、本当に落ち着かなかった。
映画とかでよくシリーズ物とかあるけど、あれって大変なんだろうなあ?
スターウォーズ、エイリアン、007、ロッキー、13日の金曜日、ターミネーター、などなど、中には違うシリーズくっつけちゃってエイリアン対プレデターとか、ジェイソン対フレディーとかやっちゃて、やっぱアメリカ人ってやるなあ〜!
そうそう、こないだも同じ映画のなかに、ドラキュラとかフランケンシュタインとかオオカミ男とかスーパーマン(その人は出てなかったと思う!)とかいろいろ出てくんのあったよねっ。日本で言えば妖怪大戦争、スポーツならオールスターゲームって感じだねっ。
僕は小学校低学年の頃から映画ばっか見てて、日曜になると独りでマイナーな映画館の3本立てとか見に行ってて、多い時は月に9本とか見てた。3本立てって見たいのは1本で、あとはどーでもよかったりすんじゃない、ところがどーでもいいような聞いた事もない昔の映画が結構よかったりして得した気分になる事が多いのよ!
そんで、パンフの余白とかにいっちょまえに評論とか書いちゃったりして、なんかませたガキだったなあ〜。なもんで古い映画はやたらとよく見たなあ。その反動だかなんだか高校くらいの頃から全然見なくなっちゃって、ここ最近のはNO IDEA。
そうそう、だから昔の男優さんなんだけど、すごく好きな人がいんのねっ、ジーン ワイルダーって人で、ヤングフランケンシュタイン、大陸横断超特急、ウーマンインレッド、とかに出てる人で、最近で言えば、カテゴリー的に3枚目系のニコラス ケイジって感じかな、皮肉にならないギリギリのニヒルな笑い方が出来る人で、かなり心にダメージ食っても、その笑いで乗り切っちゃう、でも、やせ我慢まる見えって感じ。
って結局、言いたいのはそんなことくらいなんだけど、でもいいねえ〜、この無責任な感じの話の展開、シリーズ物でこった肩をほぐすつもりで、今回はこの辺で、、、、、。

BGM=『景色』et vous


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00