Yuki's diary

小野一という男  (2006.11.5[Sun])

今日は、小野一と一緒に家でリハーサルをまたもダラダラやっておりました。
最初から、たこ焼きを食い、焼酎を買い、柿の種を食べ、その合間にリハーサルをやっていたような気が・・・。
でも、明日はバッチリ・・・のはずです。
小野君は明日新しいベースをライブで初めて使います。
その新しいベースってのは、大阪にある僕もお世話になっていたギター屋さんで作った“ONOモデル”です。
ベースのヘッドの裏にHajime Onoと書いてあります。
鳴りまくりのベースでしたよー。しかも、アイツまたベースの腕を上げてやがりました。
きっと明日は良い演奏が聞かせられる事でしょう。
最後は、et vousのCDを届けてくれた岡崎さんに連れられ、あの男、柿の種のピーナッツだけを残して帰りやがった・・・。

このピーナッツをどうすればいいのか。それが目下の悩みです。


韓国料理  (2006.10.18[Wed])

今日は岡崎さんと飯に行ってきました。
渋谷の韓国料理の店なんですが、非常に美味かった!
やっぱり肉ですな。また行きたいと思う店でしたよー。
来年あたり、いろいろと旅行に行きたいねーなんつー話をしつつ、最後はSegafredoで、大好きなメッツォメッツォを飲み、家路につきました。
まあ、そんだけなんですが、楽しかったですのう。


iPod  (2006.9.19[Tue])

iPod nanoをとうとう買いました!これで、いろんなとこで音楽を聴くことができますな。あんな夢やこんな夢が広がります。
ポイントカードをフルに利用してやったぜい。
しかし、噂には聞いてたけど純正のイヤホンは音が悪い・・・ってのは本当でしたな。
なので、3000円くらいのイヤホンを新たに購入したのですが、ケーブルが、み・・短い・・・。
ジーンズのポケットに入れて音楽を聴くという夢は脆くも崩れ去り、iPodを手に持って移動する男!あんまり見たことありません。
さて、延長ケーブルを買うか、新たにイヤホンを購入するか・・・。


サンデーランチタイムショー  (2006.9.18[Mon])

コンヌツワ!!日記です。けっこう続いてますよね。
では一日遅れですが、日曜日のライブのことでも書いてみましょう。
まず、入り時間早すぎです!ライブではあんまりみかけない9時半入り。
みんな眠そうです。ミュージシャンは夜型の生き物なので、朝にはめちゃ弱い人多いです。
そういう僕も眠そうでしたが、リハーサルやって、楽屋に戻ったころには画像にあるように元気になってました。

曲は・・・
1.景色
※ここで中島宰召還「誰が和尚やねん!」と言いながら登場しました
2.僕と路地裏の蛇(Frgile Rocking Chair)
3.風をあつめて(はっぴいえんど)
4.微笑みのその先に(Fragile Rocking Chair)
5.有限と無限の果て
って感じでした。

最後はグラカラ中野君もケツカッチン(この言葉まだ使うのか?)でダッシュで去っていきましたが、でも、めちゃ良い感じのイベントになったと思います。
また次回ある際はぜひ皆さんも見に来てくださいね。
よろしくお願いします(´ぞ`)。
あと、大阪でのサンデーランチタイムショー出演も決定しました。
詳細は近々アップするのでお楽しみにー!


リハーサル  (2006.9.17[Sun])

今日は真昼間から、元フラジャイルロッキングチェアーギタリスト中島ボマーが家に来て、昼飯食ったり、時にダラダラ時にシャッキリとリハーサルやっておりました。
いやー、しかし、中島君の髪の毛のすっきりぶりにはビックリでした。
僕はここ最近は、ライブ前に髪の毛を切るという生活だったので、しばらく伸ばしてみようかとチャレンジ中です。
いつも鬱陶しくなってしまって、切る日々だったのですが、もうすぐ冬も来ますしねー。
と、いうことで明日はライブです。8時起きです・・・。
早すぎです。早すぎです。早すぎだっ!!
ということで、がんばりますよー!!!早起きとライブを!!!


うお!!!  (2006.9.14[Thu])

iPodに新しいのが来てるやん!!あぶねー・・・買うとこだった・・・。
新しい物好きの僕としては後悔してもしきれないとこでした。
これで、前言撤回し、iPod NANO8G一択ですな。
ビックカメラのポイント使い切るぜっ!!
ところで、皆さん、電気量販店でポイント貯めてる人も多いと思うんですが、皆さん何処派ですか?
僕はガチンコのビック派です!!
こないだ友達4人でアンケートをとったところ、ヨドバシ派が2人、ビック派(俺)が1人、さくらや派が1人でした。
まあ、どこでも気にしないよーって人もいると思いますが、
こだわりがある方は掲示板に書き込みしてくださいね。
よろしくお願いしますっ!


日記更新・・・あれ何ヶ月ぶりだ?  (2006.9.12[Tue])

純粋な日記としては、かなり久々な気がしますぞ?
いあ、気のせいでしょう。間違いない。
脳内では日刊武田雄樹です。

近況報告としましては、新しくパソコン買いました!!
et vousのサポートやってた小野君やら、PCに詳しい知り合いやらに聞きまくって、月々の支払いにガクガクプルプルしながら買いましたよ・・・。

これで日記もたくさん更新される日々が来ることでs(怖くて最後までいえません。多分スローペースなので・・・)。

ということで、最近の流行はパソコンに音楽を取り込んで聴くことです。
今まで、CDをガッシャンガッシャンやりながら聴いてたのに、
クリックするだけで聞けるとは・・・IT時代ですなあ・・・。
って、今の世じゃ当たり前のことでして、流行に乗り遅れている日々です。
次なる目標はiPod!普通のにするかnanoにするか、そして、次世代のが出るって噂もあるので、待つか・・・悩みに悩んでおります。
まあ、多分普通の黒にするんでしょうけどね。(すでに決まってるやんけ!)
なんか、遅れてますねえ。

と、日記ってやっぱり難しいですのう。
書きたいことはたくさんあっても、文章にすると他愛ない事で、
人に見せるものでもないような・・・。
キタ。ネガティブシンキングタイム!という事で、今年の目標は、ポジティブシンキング(できるだけ)です。

そんな感じで、誕生日を迎えたNEW武田を皆さんよろしくお願いします。


帰京  (2006.6.10[Sat])

本日、東京へ戻ってきました。
しかも、空港へ岡崎さんが迎えにきてくれていました。
その他、心配してメールをくれた友達がいたりして、一つ一つの言葉、自分自身の無力さ、人の優しさを感じました。

なんか、まだ、色々考えてしまいますが、誰もが通る道と納得させております。

コメントをくれた方ありがとう。
そして、遅れましたがライブに来てくれた皆さんありがとう。

これからも、これを糧にうたうたいとして、頑張っていきます。応援よろしくお願いします。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00