monologue

2008年10月
NO.D十  (2008.10.10[Fri])

みなさん、ごぶサタデー(昭和の臭い)!いや〜今年の夏も暑かったですね〜。まさに!なつ、なつ、なつ、なつ、ココナッツ!!(これもかなりディープな昭和だなあ!)って感じだったね〜。ってもうすっかり秋なんだけどねっ。
いや〜最近はあまり面白い人に電車で遭遇しなくってねっ、ついつい更新を先送りになっちゃってね〜(別に電車シリーズじゃなくていいから更新しろよっ!!)。
ん〜な訳で、今回はそんなに面白くない電車で見かけた人シリーズ!!(ってシリーズ化するのかよっ!)

先日、某T急T横線での出来事。
朝10時くらいだったかなあ?某O倉山駅(読んじゃったらイニシャルの意味ないじゃんかよっ!!)から、なんとなく光浦靖子っぽい30代前半の女の人が乗ってきて、3人掛けの椅子の真ん中に座った。
電車がすいている場合、人は基本的に端っこに座るのが常だが、この人はなぜか真ん中に座り、右にかばん、左に、かばんから取り出した化粧ポーチやら巾着袋やらを置いた。
んっ?これは今時のモーニントレインメイクか?と思いきや、事はそんなに単純ではなかった。
なんと靖子は歯ブラシを取り出し歯磨きを始めた。歯磨き粉はつけずにしばらくもぞもぞやっていたが、次にペットボトルのクリスタルガイザーの水を口に含みクチュクチュやると、なんとそれを、飲んじめぇ〜やんの!!!!!!!
そんでもう一回クリスタルガイザー含むと、今度は歯磨きん時と違う口の形になってて、どうやら歯ブラシを洗ってるっぽい?
そんでまたそれを飲んじめぇ〜やんの!!
せいぜい志村けんのコントみたいに、べぇ〜って口から出すくらいにして欲しかったが、時は平成、どうやらもうその昭和ネタは古いらしい!

すると今度は、メガネをはずし、ケースにしまうと、巾着袋の中からワンデイアクエアを取り出して着けはじめた。
でも、どうして人間って、上を向くと口開いちゃうんだろうねっ? 
歯の色からして、どうやら喫煙者のようだ。

さてさて、ここまで来ると次はいよいよメイクです。さいわい到着する駅から乗ってくる人はごくわずかで、靖子が椅子を占領してても、感情的な問題は別として、たいして迷惑にはなってない。
問題のメイクだが、さすが歯を磨いた水を飲んじゃうだけあって、根性が違う!!ウエットティッシュでふき取り−>化粧水−>乳液−>おそらくヒアルロン酸系のアンチエイジング物質 ってな具合に下地から完璧にこなしていった。
そんでもって、電車の横揺れをものともせず目周りも見事に作っていき、そして、ついに完成した。

しかし見事だ!!!!!!!!!

なんなら、光浦靖子が松居直美(知ってるかな?)くらいにはなってしまった。
そして直美は終点のS谷駅で降りると人ごみの中へ消えていった。

今まで、正直言うと、トイレの事を化粧室って言うじゃん?だから電車の中でのメイクって、ウンチやオシッコと同じくらい人前でやってはいけない事って思いがあったんだけど、直美のおかげで、電車の中ででも、やらないよりはやった方がいいのかな?ってな気持ちになってしまった。
なんだか言ってることがまとまらなくなって来ちゃったな〜?

次回をお楽しみに!

BGM=「ブルーバード」いきものがかり  


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00