Yuki's diary

2005年09月
雨雨あーめ、雨あーめ  (2005.9.25[Sun])

めっちゃ雨降ってますなあ。台風も近づいてるとか・・・。
今日は友達のショーを見に六本木界隈にどきどきしながら行ってきました。
ショーパブというものがどんなものか解からず、予備知識もなくてびびりの僕には最初はちょっと怖い、そして楽しみって感じだったのですが、見てみたらすごいの一言でしたねー。
舞台は上がってくるわ、階段は下りてくるわ、人は飛ぶわ・・・。
僕も、舞台に上がる人間としていい刺激になりました。
まだまだ飛びが足りんなと・・・。

帰りは外人同士が喧嘩しておりましたが、無理やり昔の極楽トンボの喧嘩芸みたいなものに違いないと自分を納得させつつ家路につきましたとさ。めでたしめでたし。


天窓サンデーランチタイムショー  (2005.9.24[Sat])

いあ〜、今日はというか既に昨日ですが、ランチタイムショーでしたの〜。
いつも通り早起きして・・・というか前日睡眠サイクル(間違えた使い方です)失敗して実際寝れた時間は1時間半くらいやったんかな?記憶が既に定かではないです。
でも、昨日もゆる〜い感じで、天窓というLIVEハウスは初めてやったんですが、めっちゃいい感じでした。
何がいいって、入ったらいきなり座敷があります。入った瞬間誰かの家かと思いました。いやいや、まじで。
そしてだらだらと集まるメンバー、そしてゆる〜くリハーサル。
一番気合入ってたのは客席の座席に何人座れるかのチェックだった気がします。
そしてお客さんの入りに時間がかかってしまい、ちょっと遅れて本編開始。

め っ ち ゃ い い か ん じ ! !

まあ、いつも通り本編の解説はしません。それは目撃したアナタだけの思い出として思い出BOXにしまっておいてください。いやいや、覚えてないとかめんどくさいとかではなく・・・マジで・・。

イベント終わりでさて恒例の王将に行こうと渋滞に巻き込まれたりしながら気合を入れて向かいましたが、王将が渋滞(一見ウマイ事いっているように見えなくもないですが、気のせいです)。

結局打ち上げは近くの居酒屋になりました。そしておもむろにご飯セットとおかずを想定したおつまみを頼むみんな。
食う気マンマンやな!!おい!!このブームに乗り遅れるわけに行かない僕ももちろん頼みましたよ?ご飯セット。
意外と馬刺しが侮れなかったです。

また来月か再来月にはサンデーランチタイムショーやろう!って事になって、解散。
そのまま、グラカラチームは大阪へ、そのほかのメンバーは家路へつきましたとさ。めでたし、めでたし。


大阪  (2005.9.23[Fri])

先日大阪に帰ってきました。前回帰った時はせっかく帰ったのにも関わらず、大風邪をひいてしまい、大阪でドラクエっつーわけわからん事をやってたわけですが、今回は友達に会ったり、色んなとこに出かけたりでかなり充実してました。USJにも行ってきたし。家に帰れば猫のチロに味のり(なぜか大好き)を上げたりもしてきました。

でも、なんというか、時が経つのは早いのう・・・。
家の周りも気付いてみるとけっこう変わってたりしますしねえ。
弟も結婚して奥さんも来月子供生まれます。
それ自体は大変喜ばしい事なのですが、兄としては先を越されたショックもデカイというか・・・。腹いせに名づけてやりたい気分です。もちろん『雄樹』と!

友人も結婚して子供いました。最近建てたという新居に行って来たのですが、立派な家で「これ、なんぼやった?」「こっちは?」と人の家の家計に土足で踏み込んだりもしてきましたよー。
競輪選手になった友人は入院してましたが、何故か一緒にもつ鍋くってましたねえ。ヤツも新婚さんです。

と、まわりは結婚&子供ブームなのですが、俺はビバ独身!!・・・orz

今回はゆっくりするのが目的だったので、ライブは入れませんでしたが、凱旋帰国(The独立国家OSAKA)で大阪に帰りたいと思ってるので応援よろしくお願いします。
さて、明日はライブなのに、何故か眠れません。朝早いのに。
でも気合で寝るべし!!おやすみなさいませ。


台風到来  (2005.9.8[Thu])

最近台風多いですなあ。
不謹慎ではありますが、台風わりと好きです・・・。
なんか、大雨とか強風が近づくとかなりワクワクしてしまいます。
まあ、安全に守られているから感じれるわけで、被害にあった方には申し訳ないのですが。(余談ですが、洗濯機の渦を眺めるのも好きです。でも渦つながりのようでいて、まったく関係ないので割愛します)
僕の生まれ故郷の鹿児島(両親の実家が鹿児島なのでおかん生みに帰った模様)のほうにも大きな台風が来てましたが、祖父の家が停電したくらいで親族には大きな影響はなかったようです。ほっ。
そこで鹿児島の思い出について若干語ってみようかと。
でも、10年くらい帰ってませんなあ。そうなると、幼い頃夏休みに帰ったのを思い出します。
今はやめてしまったのですが、そのころの祖父はうなぎの養殖をしておりまして、うなぎ食べ放題でした。
まあ、その頃は対してうなぎに対して興味がなく、長い黒い魚くらいにしか思ってませんでしたし、むしろ細長いならソーセージとかのほうが美味いわい!くらいに思ってました。
今思えばもったいない・・・。
そして、結構な田舎だったので、カブトムシを採りにいったり、家の前の川で弟が流されていくのを優しく見守ったり(実は溺れてました)、防空壕跡といわれるところに探検に行ったり・・・。
ほんま、大阪におったら、考えられんような冒険をしてたような気がします。まあ、大阪でも大和川で底なし沼みたいな所にズブズブ沈んでいったりと命をかけてましたが。
また帰りたいなあとずっと思いつつも、なかなか帰れないのが実情です。
都会に暮らしてみると便利ですが、やっぱり田舎もいいものです。
空気、音、匂い・・・。今もけっこう鮮明に覚えてるもので、その記憶だけが今も僕の中にあります。
ずっと変らないで居て欲しいというのは我ままでしょうが、僕が次に行った時に変ってなければいいなあと願いますね〜。
これを読んでいるみなさんにも実家とか田舎と言われるものが存在するでしょう。
それはすごい大事なものですよ〜。意外と忘れがちですが。
今年か来年には帰りたいなあ。
そして、ライブでもしてみたいですね。
ではまたー。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00