Yuki's diary

2005年08月
BBQ2  (2005.8.22[Mon])

昨日は暑い中友達とBBQをまたやってきました。隔週で多摩川のほとりに現れる男。よく考えるとちょっと怖いです。
でも昔から外に出るのは嫌いなのに、外で飯を食うのはほんとに大好きです。
またもや、風がすごく、間違いなく砂を沢山食べ、焼肉のたれがほとばしってましたが、ほんと楽しかった。
でも、毎回BBQをやるたびに思い出すのは昔家族旅行で行ったなあという事です。
ちょうどその頃実家がビデオカメラを購入した時期で今もその映像が見れますが、俺、スポーツ刈りです(前髪長め?)。
そしてなぜか、弟は明石家さんまのTシャツを着てます。どこで購入したんだ?
そして、一番下の弟はバック転を死ぬほどしてるというこのビデオですが、もう東京にきて、6年くらい経ちますがそのビデオを見るたび、また行きたいなあと思います。
機会があれば“長男”である僕が企画するしかあるまい!・・・と3年くらい思ってますが既に結婚して家を出ている、異様にテンションの低い弟(こいつの笑顔はめっちゃレアです)という壁と遠隔地に住んでるって事でなかなか現状は難しい。
今度実家に帰ったときに話してみよう。
ってことで、暑さにやられ、話が纏まりそうもないので強引にこのへんで終わります。
ほな、またね〜。


ライブ  (2005.8.15[Mon])

昨日はライブでした。お盆で渋谷の街は人気もいつもより少なく、そして死ぬほど暑かった・・・。
久しぶりのSUNDAY LUNCH TIME SHOWって事で10時入り(早っ!)。
集合時間10分前に到着するet vousの二人。
そこで今日、ゲストで来てくれるフラジャイルロッキングチェアーの中島宰よりメールが・・・
「ごめん寝坊したよ」
な・・・なにい!!とは全く思わずぶっつけ本番もアリやなあ。むしろそのほうが美味しいなあ・・と若干思いつつ、それよりフラジャイルの頃はメールをする事(メール=男らしさ半減@勘違い)に対して頑なに拒否していた、宰からメールが入った事に若干の感動を覚えつつ会場入りです。
既にGRAND COLOR STONEのVO中野君、mossoの二人がいました。
相変わらずサンデーランチ特有のゆるーい空気が漂っています。
ではリハーサル開始〜って事でこれまたゆる〜く始まります。
et vousのリハの順番になっても宰君まだ現れません。
まあ、本番までに来れば大丈夫か〜とか思ってるトコに宰登場。
リハーサルも無事終了し、中島宰に「皆に紹介するわ〜」と言ったところ「俺とんがってるから挨拶とかはええわ〜」と・・・え?
まあ、その意見を若干無視しつつ、みんなに「フラジャイルの時の中島君です〜」といい終わらないうちに「よろしくお願いします」と宰君・・。
おい・・・とんがってるんちゃうんか!!と思いつつも、まあこんなヤツやったなあとちょっと懐かしくなりました。
そして本編開始〜。じゃんけんで出演順番を決めます。このライブでは勝った人から順番を決められるのです。
野生の勘はチョキを出せと言っていたのですが、グーを出す男!うお!一人だけ勝った!これは今年の運をほぼ使い切ったな。
迷わず「3番」と叫びます。

そして、1.mosso 2.中野あつし 3.et vous 4.silver & gold となりました。
1番目のmossoはあの曲をカヴァーしてます。いい!!
2番目の中野君は相変わらず卑怯な笑いをとっています(悔しさ1000%)
そして、3番目et vousです。刻々と迫る時間との戦いの中、et vousは10分程演奏時間をオーバーし(おい)無事終了。敗因は喋りすぎたことにあると思われます。みなさんごめんなさい。
4番目のシルゴーも相変わらずええ声してます。そしてギターの人が身長デカイです(ジャンボ)。

その後、出演者全員で餃子の王将(←終わった後は何故か王将に行く事がしきたりです。)にて打ち上げ〜。
真昼間からビールを飲むみんな、そして唐揚げ定食を食べる俺。
打ち上げの場で言われた事は「武田君、今日若干うけてたやん〜」。
「マテマテいつも受けてるわい!滑ったことないわい・・・」と若干自信なさげに返すオイラ。
まあ、滑りやすいのも僕のチャームポイントなんですけどね。
そして、昼からのイベントの為、夕方には解散〜って事で家路につきましたとさ。

やっぱり通常のライブもおもろいけど、サンデーランチタイムショーは独特の空気があっていいですな。
次回のサンデーランチも楽しみにしつつ、そして肝心の本編のレポートが簡単すぎる事にも頭の片隅で気付き反省しつつ終わりにします。
みなさん暑い中おつかれさまでした〜。


髪を  (2005.8.11[Thu])

また、中世の貴族みたいになっておりましたが、髪切りました。
ちょっとロン毛になってみようかと思いましたが、汗っかきな僕はとてもめんどくさくなってしまいましたよ!!
かなり短くなり、満足です。
そんだけー!

ってこんなんでいいのか?


あれ?  (2005.8.9[Tue])

みなさん、暑い夏ですが、どうすごしてますか?
まあ、日記が更新されない不具合は僕のせいではなくこの暑さがそうさせるって事でなんとかこらえてください・・。
昔から、ほんとに日記とかスケジュール帳(←関係ない)とかね・・・続いたためしがないので、今後もこのペースでいく可能性大!!すまん!!

こないだモッソメンバーおかぴーなどとBBQに行ってきましたよ。
男ばっかり総勢9人でね・・・。いや、決してモテないわけではなく(以下見苦しいので略
もちろん、いつものごとく食うのみで準備などに参加しない男発見!!
モッソのみなさんすんません。
そして青空の下が似合わなくてすみません。これはきっと俺のメラニン色素を少なめに生んだ両親に責任があるので、苦情はおとんおかんへ。

バーベキューは肉たっぷりでしたねー。
最初から、豚肉の油により火柱が上がり慌てて『肉救出隊』が結成されたり、アドリブで豚キムチや、鳥肉スープを作る、ウチのギタリスト、そして風が強すぎて舞い上がる砂・・・。
とても楽しかったです(なんか楽しくなさそう?いや、ほんと楽しかったのよ!!)。
そのあとはシルバー&ゴールドのボーカル直蘭邸にて飲み会。
久々の面子とさっきまで会っていたモッソBASSの小野はじめ・・・。
とても充実した一日でした。
まあ、家に帰ってからもちろんアレですよ。
もちろん僕は日光の下にずっといたせいか、体調壊して熱を出し、あの後寝込みましたけどねorz。
ええ。虚弱の期待は裏切りませんよお!!そこだけは自信があります。

という事があったのでした。また書きたいときに書きますよ〜。
それはいつになるか誰にもわかりませんが・・・ではまた〜。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00